au携帯電話の新ラインナップとして「洗練された大人」向けのケータイ「URBANO」を発売

No. 2008-215

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2008年8月28日

KDDI、沖縄セルラーは、年齢を重ねながらもプライベートでも仕事でもアクティブに携帯電話を活用し、また、携帯電話のデザインや使い勝手へのこだわりを持つお客さまを新たなターゲット層と位置づけ、これらのお客さまに支持される商品・サービスの開発に取り組んでまいります。
今回、その第一弾として、「都会的で洗練された大人に似合うケータイ」をコンセプトとした、落ち着きのある上質なデザインと、「ワンセグ」「EZ FeliCa」といったトレンド機能を兼ね備えながら、使いやすさにも配慮した「URBANO (アルバーノ)」(製造: シャープ株式会社) を本年9月中旬以降、全国で順次発売します。

また、「URBANO」の発売に合わせ、ターゲット層向けにカスタマイズした「au one」ポータルの提供を開始します。通常の「au one」ポータルとは異なり、見やすさと使いやすさを考慮した画面構成と、アクティブな大人のライフスタイルを更に充実させるリコメンドコンテンツなどを揃え、より快適に「EZweb」をご利用いただけます。この特別ポータルには「URBANO」のメインメニューから直接アクセスできます。

詳細については、別紙をご参照下さい。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ