音声通話とGPS (安心ナビ) に機能を限定した小中学生向け「フルチェンケータイ re」の提供開始について

No. 2008-271

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2008年10月23日

KDDI、沖縄セルラーは、小中学生のお客さまに、安心・安全にau携帯電話をご利用いただけるよう、メールやインターネットなどの利用を制限し、音声通話とGPS (安心ナビ) に機能を限定した「フルチェンケータイ re」を、2008年10月27日 (月) より提供開始します。

音声通話とGPS (安心ナビ) に機能を限定した「フルチェンケータイ re」は、新たに追加するナカチェン「安心できるメニュー」と、「フルチェンケータイ re」の「通話限定」機能を利用することで、使用できる機能を、あらかじめアドレス帳に登録した電話番号への音声発着信とGPS (安心ナビ) に限定するものです。メールやインターネットなどはご利用になれませんので、有害な外部情報への接触を防止し、お子さまに、操作が簡単で、便利な連絡ツールとして安心してご利用いただくことができます。

詳細は、別紙をご参照ください。

KDDIは、今後も、小中学生のお客さまに、au携帯電話を安心・安全に利用いただける機能を備えた商品の提供を予定しております。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ