KDDIの音楽ポータル「au oneミュージック」における「着うたフルプラス」特設サイトの提供について

レーベルモバイル株式会社
KDDI株式会社

2008年12月8日

レーベルモバイル株式会社 (本社: 東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長: 今野敏博、以下レーベルモバイル) とKDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長兼会長: 小野寺正、以下KDDI) はKDDIが提供する新サービスEZ「着うたフルプラス」の開始にあたり、KDDIが提供する音楽ポータル「au oneミュージック」にて、2008年12月下旬より「着うたフルプラス」の提供を行う特設サイトを開設します。この特設サイトでは、レーベルモバイルが運営する「レコード会社直営♪」の参加レコード会社より、幅広いお客様にお楽しみいただけるよう、様々なジャンルの楽曲を約1,000曲配信し、今後も随時追加更新していく予定です。

「着うたフルプラス」は、今まで以上に良い音質で音楽を楽しみたいというお客様のニーズに応え、AAC 320kbpsによる楽曲を配信するサービスです。レーベルモバイルでは、音楽業界の長年の課題である違法コンテンツ対策を強化する一方で、違法コンテンツでは得ることの出来ない感動が得られるサービスとして、「着うたフル®」の価値向上をKDDIと共に検討しておりました。この度、配信開始する「着うたフルプラス」では、レコード業界の意向をうけてレーベルモバイルがKDDIと共に仕様検討を行い、携帯電話で高音質な楽曲を楽しみたいというニーズに応えることで、携帯電話での音楽配信市場の健全な発展に寄与すると考えています。

レーベルモバイルは、2002年12月よりau携帯電話向けにて初めて「着うた®」サービスを開始し、2004年11月には「着うたフル®」サービスを開始するなど、KDDIと共に携帯電話における音楽配信市場を切り開き、いずれもお客様に大変好評を得ております。レーベルモバイルとKDDIは、これからも新しいコンテンツの提供を積極的に行っていき、携帯メディアを活用した様々な音楽情報を発信し、音楽業界と携帯電話向けコンテンツ配信事業の発展に貢献していく所存です。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ