「LISMO Video」における「MYスライドビデオ」の提供開始について
~携帯電話で簡単に高画質なスライドビデオを作成~

No. 2009-021

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2009年1月29日

KDDI、沖縄セルラーは、幅広いお客さまに、au携帯電話で簡単に動画コンテンツをお楽しみいただくため「LISMO Video」において、対応au携帯電話のカメラで撮影した写真を使って、簡単に高画質なスライドビデオ (オリジナル写真付きビデオ) を作成して、ダウンロードできる「MYスライドビデオ」を2009年3月下旬 (予定) から提供開始します。

「MYスライドビデオ」では、テーマや時節、イベントに合わせた音楽や映像が入った動画のスライドテンプレートからお好みのものをお選びいただき、対応au携帯電話で撮影した写真をメールで送るだけで、写真とスライドテンプレートを組み合わせた、高画質なスライドビデオが作成できます。

作成したスライドビデオは、対応au携帯電話に保存しておくことにより、いつでもどこでも再生して楽しめるほか、メールで、スライドビデオの保存先のURLを案内することで、お友達やご家族などに、プレゼントすることもでき、表現力豊かなフォトコミュニケーションをお楽しみいただけます。また、テキストでメッセージも入れられるため、例えば、祖父母の誕生日に、お孫さんの写真が入ったスライドビデオにメッセージを入れて、プレゼントするといった使い方もでき、思い出深い写真を動画とともに、いつまでもお楽しみいただけます。

「MYスライドビデオ」は、KDDIと株式会社アクロディア (代表取締役社長: 堤 純也) との共同企画によるサービスで、システムおよびアプリケーション開発をアクロディアが行います。

KDDI、沖縄セルラーはこれからも「LISMO Video」を多くのお客さまに、お楽しみいただけるようサービスの拡充を検討していきます。

詳細は別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ