au携帯電話からの国際通話におけるアクセス番号の追加と料金改定について

No. 2009-113

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2009年4月27日

KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話からお申込み手続きなしで手軽に国際電話がご利用いただける「au国際電話サービス」のアクセス番号に、新たに「001」を追加するとともに、通話料金の改定を、2009年6月1日 (月) より実施します。

「au国際電話サービス」は、特別なお申込みなしに、アクセス番号「005345」をダイヤルするだけでご利用いただけるau携帯電話発の国際電話サービスです。これまで、携帯電話から「001」をダイヤルする国際電話をご利用いただくためには、事前にお申込みが必要でしたが、今回「au国際電話サービス」に「001010」を追加することにより、今後は申込み手続きなしでau携帯電話から国際電話をご利用いただけます。

また、「001」の採用にあわせて、「au国際電話サービス」をお得にご利用いただけるよう通話料金の改定を実施します。

なお、事前にお申込みいただく001国際電話の割引サービス「001国際モバイルトーク (注)」についても、米国、フィリピン、タイの3対地宛ての通話料金を改定します。これにより、事前にお申込みいただくことで他社携帯電話からもお得な国際通話がご利用いただけます。

詳細は、別紙をご参照下さい。

  • 注) 予めお申込みいただくことで、au携帯電話や他社携帯電話からも、登録料や基本料なしでお得な国際電話がご利用いただける割引サービスです。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ