「スマートフォンリモートデータ削除サービス」の試験提供開始について

No. 2009-174

2009年7月21日

KDDIは、法人のお客さまが外出先でより安心・安全にスマートフォンを利用いただけるセキュリティサービス「スマートフォンリモートデータ削除サービス」の試験提供を2009年7月31日 (金) より開始します。

「スマートフォンリモートデータ削除サービス」は、お客さまが、あらかじめユーザー登録されたスマートフォンを紛失したり、盗難にあった場合、管理者側のパソコンからインターネットを経由して、端末内の情報を削除や、端末操作のロックのほか、利用可能な機能を制限することができるサービスです。
社内情報システムに設備の追加やソフトウェアなどの変更を加えずに、簡単にセキュリティの向上を図ることができるため、お客さまの業務の更なる効率化が可能です。本サービスは、商用サービス開始に向けて無料で試験提供し、お客さまのニーズをサービス改善に反映させていきます。

KDDIでは、2005年12月よりau携帯電話向けの法人用セキュリティサービスとして、遠隔操作で電話機内のアドレス帳等のデータを削除できる「ビジネス便利パック」を提供しています。今回、スマートフォン向けに同様の試験サービスを提供することで、さらに幅広い法人のお客さまのニーズにお応えしていきます。

KDDIは今後も、法人のお客さまの多様なニーズに対応する先進のサービスやソリューションを開発し、提供していきます。

詳細は、別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ