〈お知らせ〉 iidaの周辺アイテム「LIFESTYLE PRODUCTS」における「PLY」専用アイテム「PLYWOOD TRAY」の販売開始について〈別紙〉

●PLYWOOD TRAY

~PLYのために生まれた専用トレー。プライウッドのあたたかい質感と、しなやかなシルエットが、PLYが積み重ねる世界をさらに豊かに変えていく。~

PLYの世界をより確実なものにする専用トレーの登場です。
「積層」を意味するPLYは、その名の通り、層が積み重なって生まれた独創的なフォルムを持つ携帯電話。そのヒントとなったのは、薄い木材を互い違いに張り合わせ、素材としての強度と側面の美しさを合わせ持つプライウッドです。PLY専用トレーの開発にあたり、デザイナー神原秀夫がプライウッドという素材にたどり着いたのは、ごく自然なことでした。WOOD TRAYの製作は、様々なジャンルのクリエイターから注目を浴びるファニチャーブランド天童木工PLY。数々のデザイナーとコラボレートして、高いデザイン性とずっと使いたくなるあたたかみが同居するプロダクトを発表しつづける天童木工の確かな技術が、iidaのインスピレーションをカタチにしました。木そのもののやわらかな質感に加え、あらかじめ板を積層した上で曲げ、携帯電話を置く部分を切削するというプロセスによって生まれた、しなやかで洗練されたシルエット。PLYを収めたとき、完全にひとつのものであるかのように感じられる相性の良さを叶えています。

(1) 商品名
PLYWOOD TRAY (プライウッド トレー)

(2) 販売台数
100台限定

(3) 販売価格
12,800円 (税込)

(4) 販売開始日
2009年10月13日 (火) 10:00~

  • ※ 事前予約は出来ません。

(5) 購入方法
WEB限定販売

(6) 製造元
天童木工PLY

〈PLYWOOD TRAY イメージ画像〉

写真: PLYWOOD TRAY

  • ※ 最終とは異なる場合がございます。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ