「EZナビウォーク」のバージョンアップおよび乗換案内の新機能提供開始について

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社
株式会社ナビタイムジャパン

2009年10月28日

KDDI、沖縄セルラーと株式会社ナビタイムジャパン (本社: 東京都港区、代表取締役社長: 大西 啓介) は、協業により提供中の歩行者向けナビゲーションサービス「EZナビウォーク」において、「スカイビュー立体表示」などの新機能に加え、既に発売しているau携帯電話でも「シンプルモード」や「3Dナビ」の2画面表示 (注) などが使えるバージョンアップを、2009年10月29日 (木) より順次開始します。
また、乗換案内にて、同じ経路の1本前や1本後の経路が簡単に検索できる新機能 (注) の提供を、2009年10月29日 (木) より開始します。

「EZナビウォーク」のバージョンアップにより、地図を表示する際に建物が立体的に表示される「スカイビュー立体表示」などの新機能を提供するとともに、既に発売しているau携帯電話でもお客さまのニーズに合わせてモード選択が可能になります。手軽に使いたいお客さまには、ナビの定番・基本機能をシンプルに使える「シンプルモード」、もっとこだわって使いたいというお客さまには、便利な機能が充実の「フルモード」をお選びいただけます。

また、「乗換案内」機能の拡張は、「同じ乗換経路で前後の電車を検索したい」というお客さまのご要望にお応えし、経路結果で検索された乗換経路の前後最大3件まで簡単に検索できる機能の提供を開始します。

今後もお客さまの多様なニーズにお応えし、より便利にお使いいただけるよう、「EZナビウォーク」の充実を図ってまいります。

  • 注) 一部非対応の機種があります。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ