au携帯電話における法人のお客さま向けポータルサイト「Business EZ」の拡充について

No. 2010-037

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年2月4日

KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話における法人のお客さま向けポータルサイト「Business EZ」について、ビジネスに役立つ情報をより便利にご活用いただくため、2010年2月9日 (火) にサイトを拡充します。

今回のポータルサイトの拡充では、現在、有料 (注) でご覧いただいている、日経BP社が提供するビジネスニュースを、全て無料で閲覧できるようにするほか、提供記事数を現在の月間約40件から300件に拡充します。また「Business EZ」のオリジナルコンテンツとして、新たに「ガソリンスタンド情報」「駐車場情報」などを追加して、無料で提供します。
さらに、2009年10月からトライアルとして提供していたブックコンテンツについて、雑誌の種類や記事数、ボリュームを拡大して、正式コンテンツとして無料で提供を開始します。これにより、日経BP社が発行する各種ビジネス誌など、18の雑誌の記事を豊富に取り揃えた「Business EZ」ならではの、より充実したコンテンツを提供します。
あわせて、オリジナルコンテンツのサイト内において、ビジネスで不要と想定されるリンクを無くし、シンプルな構成にして、簡単にアクセス、閲覧できるようにします。

なお、2010年1月7日 (木) より、「au one」のトップメニューの、トップページ切り替え機能を使うことにより、トップページを簡単に「Business EZ」に切替できるようになりました。

これまで、「Business EZ」では、グループウェア機能などを中心に提供してきましたが、今回のサイト拡充により、無料で利用可能なコンテンツの範囲を拡大し、より手軽にご利用いただけるようにします。
KDDIは、今後もお客さまのニーズにあわせて、サービスの利便性向上に努めていきます。

詳細は別紙をご参照ください。

  • 注) ニュースの冒頭は、無料でご覧いただけます。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ