「ケータイ de 会社メール」の提供開始について

No. 2010-052

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年2月18日

KDDI、沖縄セルラー電話は、法人のお客さま向けサービスとして、au携帯電話においてお客さまの会社の業務用PCと同じメールアドレスでEメールの送受信が可能となるサービス「ケータイ de 会社メール」の提供を、2010年4月中旬より開始します。

法人のお客さまは、本サービスをご利用いただくことによってau携帯電話から会社の業務用PCと同じメールアドレス、メールBOXを使ってEメールを送受信できるため、社内外のどこからでもあらゆる利用シーンにおいて業務用メールをお使いいただけます。さらにウェブメールと違い、携帯電話のメール着信通知機能を利用することにより、すぐに業務上のメールを確認でき、素早い対応ができます。

本サービスに登録したau携帯電話の送受信メールは、お客さまのメールサーバを経由して、外部とやり取りされるため、メールアーカイブなど、会社メールに導入されたセキュリティ対策を、au携帯電話の送受信メールにそのまま適用できます。これにより、法人のお客さまのau携帯電話において業務に応じたメール受信ポリシーを統一でき、セキュリティの向上が図れます。

さらに、本サービスにおけるau携帯電話の契約台数に応じて、サービスの利用料を最大25%割引します。

詳細は別紙をご参照ください。
サービス概要図は参考をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ