成果課金型広告サービス「ナビゲーションアド one」の販売開始について〈別紙〉

●1. 概要

「ナビゲーションアド one」は、スポット情報やクーポンを1店舗単位から「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」「NAVITIME」に掲載し、そのスポットまでのルートを、お客さまに情報料無料で案内するナビゲーション一体型の広告です。また、掲載したスポットがお客さまにルート検索される毎に広告主に100円の広告料が発生する、成果課金モデル「ルート検索課金」の導入にも対応します。

●2. 広告出稿媒体

「NAVITIME」、「PC-NAVITIME」、「EZナビウォーク」、「EZ助手席ナビ」、
「PC版 EZナビウォーク・EZ助手席ナビ」

●3. サービス特長

(1) 成果課金モデル「ルート検索課金」の導入により、1店舗より出稿可能
ルート検索1回につき100円をルート検索課金として広告主にお支払いいただくことで、お客さまが当該店舗へのルート検索をした場合、通常有料会員のみが利用可能なルート案内を、全てのお客さまに無料でご利用いただけるので、当該店舗への集客が期待できます。
また、当該店舗がナビゲーションサービス内で検索されると、通常のスポットよりも上位に表示されるので、お客さまへの露出を高めることができます。

(2) 広告の掲出・管理に必要な作業を全てオンライン上で実行
お申込は、「ナビゲーションアド one」サイト上から行い、審査通過 (注1) 後にご利用頂ける管理画面で、掲載内容の登録・変更・確認や、広告掲載料金の確認・設定 (注2)、アクセスレポートの閲覧まで、広告の掲出・管理に必要な作業を全てオンライン上で実施することが出来ます。

(3) 充実のレポート機能
位置情報サービスに関連する広告出稿媒体として、「掲載スポットまでの道案内はどの地点から多く行われているか」などを報告するレポート機能も充実しています。広告主にとって、より詳細な情報収集が可能です。

(4) 広告費用の初月無料
お気軽に「ナビゲーションアド one」の機能をお試しいただくため、お試しキャンペーン終了後も、複数月に渡る申し込みをいただいた広告主については、初月の広告掲載費用は無料とさせて頂きます。

  • 注1) 広告掲載には審査があります。審査通過後に管理画面をご利用になれます。
  • 注2) 広告掲載料金は、月額利用料金と月内で利用されたルート検索課金の合計金額です。
    月額利用料金は、「ナビゲーションアド one」をご利用になるために必要な管理画面の利用料金を指し、お申込を頂いたスポット数によって変わります。金額の詳細はお申込画面でご確認ください。ルート検索課金は、ご登録頂いた予算の範囲内において、広告主の店舗がお客さまにル—ト検索された回数に100円を乗じて算出される金額をいいます。ルート検索課金の予算設定は、掲載したい広告出稿媒体毎に設定することができます。実際に月内に消化された金額のみお支払い頂きます。

●4. 販売方法

専用サイトにて販売します。

●5. 提供開始日

2010年4月1日 (木)

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ