au携帯電話のエリア対策について

No. 2010-145

2010年5月17日

KDDIは、au携帯電話のサービスエリアに関する改善要望、情報提供およびお問い合わせをauホームページ上の「みんなでつくろう! auエリア」で受け付けています。このたび、さらなるお客さま満足度向上のため、商業施設対策の強化をはじめ、2010年7月1日 (木) より「みんなでつくろう! auエリア」に寄せられるご自宅の電波改善要望への対応強化と、ご自宅内の電波改善ツールとしての「auフェムトセル」の提供を開始します。

商業施設対策強化については、「みんなでつくろう! auエリア」に多く寄せられた全国のゴルフ場クラブハウス、サービスエリア/パーキングエリア/道の駅 (施設内) および大規模商業施設において、徹底的なエリア化及び品質改善を行います。

お客さまご自宅内の対策においては「みんなでつくろう! auエリア」に、ご自宅の電波改善要望をいただいてから原則48時間以内に、担当者より電波環境の調査訪問に向けたご連絡をします。
また、既にご提供している「auレピータ」「簡易アンテナ」に加え、「auフェムトセル」の提供を開始することで、電波環境に応じたさらにきめ細やかな対応を行うことができるようになります。

今後も、KDDIはお客さまに、au携帯電話をより快適にご利用いただくため、auサービスエリアのさらなる充実を図っていきます。

詳細は別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ