auのアライアンス型サービス「Link→au」の推進について

No. 2010-150

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年5月24日

KDDI、沖縄セルラーは、デジタル家電などの多様な通信機能付き商品の市場拡大に対応するため、協業先のパートナーのブランド名を冠した商品にauの通信サービスを提供するアライアンス型サービス「Link→au」の提供を、2010年7月以降開始します。

「Link→au」は、メーカーやサービスプロバイダーなどの協業先のパートナーと一緒に、お客さまがより便利にサービスを利用できる環境を構築し、新たな価値を創造するauのアライアンス型サービスです。お客さまは商品をご購入した後、KDDIおよび沖縄セルラーが新たに開設する「Link→auお申込サイト」より通信サービスをお申し込みいただけます。
本モデルの推進を通じて、様々な企業およびブランドの商品にauの通信機能を搭載することで、既存商品の利便性向上や、新たな商品価値の創造を実現していきます。

「Link→au」を活用した第一弾の商品として、株式会社ナビタイムジャパンより、通信機能対応カーナビ「CAR NAVITIME『WND-01K』」が2010年7月以降に発売されます。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ