KDDI、Rekoo Media Ltd.、Rekoo Japanの提携について〈別紙〉

●1. サービス概要

「サンシャイン王国」は、「王国」と呼ばれるインターネット上のエリアを個々のお客さまに提供し、エリア上で植物や建物を、環境バランスに配慮しながら配置することで、王国を発展させていくサービスです。
建物はCO2を排出、植物はCO2を吸収するため、お客さまは、バランスを配慮しながら、配置して、国づくりを行う必要があります。建物が増えると、サービス内で利用できるポイントを貯めることができ、より王国を発展させていくことができます。

(1) サービス名称
〈au携帯電話向け〉
au one サンシャイン王国
〈他社携帯電話、Android対応スマートフォン、PC向け〉
サンシャイン王国

(2) 特長

1) ポータル機能
国の中に配置する建物として、auの総合エンターテインメントサービス「LISMO!」など、KDDIが提供する各種サービスの建物を配置できます。これらの建物から、関連するサービスのウェブページにリンクする機能を提供します。

  • ※ 他社携帯電話がアクセスできるのは一部リンクのみとなります。

2) 他の王国エリアへの訪問機能
他のお客さまの王国を訪問することができます。訪問した先でも、建物や植物などを探検できるので、アイテムを入手するチャンスが広がります。

3) 「au oneアドレス帳」連携機能 (au携帯電話のみ)
簡単な登録をすることで、「au oneアドレス帳」のアドレスデータを元に、お客さまのマッチングを行い、「サンシャイン王国」を利用している知人を見つけて、国づくりをお互いにサポートする機能を提供します。また、「au oneアドレス帳」のメールアドレスを元に、簡単に知人を招待する機能を提供します。

4) 王国内を探検する機能
建物や植物等、王国のエリアを探検すると、国づくりの発展に役立つ様々なアイテムを入手できます。毎日ご利用いただくことで、探検でしか見つけることのできない珍しいアイテムを入手できるとともに、アイテムを揃えていく楽しみを体験できます。

●2. 提供開始日

2010年10月14日 (木) 10時

  • ※ au携帯電話向け、他社携帯電話向けに提供を開始します。Android対応スマートフォン、PCに向け のサービスは、2010年冬頃 (予定) にサービスの提供を開始します。

●3. 対応機種

〈au携帯電話〉
WINシリーズ Flash Lite2.0以上のバージョンに対応した機種

〈他社携帯電話〉
Flash Lite2.0以上のバージョンに対応した機種

  • ※ Android対応スマートフォンの対応機種およびPCの対応OSについては未定です。

●4. 提供料金

登録料・月額利用料 無料

  • ※ 別途、パケット通信料がかかります。また、サービス内の一部アイテムは、有料となります。

●5. アクセス方法

〈au携帯電話から〉
「au one」トップ または「EZトップメニュー」 → サンシャイン王国
または、「au oneトップ」から「サンシャイン王国」で検索

〈他社携帯電話〉
URL http://sunshine.auone.jp/

  • ※ Android対応スマートフォン、PCからのアクセス方法については未定です。

●6. サービスイメージ

図: サービストップ画面 ゲームトップ画面

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ