音声メッセージのプラットフォーム「コエなう」(β版) の提供開始について

No. 2010-267

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年9月21日

KDDI、沖縄セルラーは、企業などの法人のお客さま向けに、自社のニーズに応じた音声メッセージを録音して、一般のお客さまに聞かせることができるプラットフォーム、「コエなう」(β版) を、「au one ラボ」(注) において、2010年9月22日 (水) より、提供を開始します。

「コエなう」(β版) は、携帯電話や固定電話からの音声メッセージ録音機能と、au携帯電話をご利用のお客さまに、音声メッセージを更新した旨をCメールで知らせる機能を具備した、手軽かつタイムリーな情報発信が可能なプラットフォームです。

サービスを利用する一般のお客さまは、固定電話や携帯電話から、「コエなう」(β版) 専用の電話番号に電話をかけていただくことで、発信した電話からの通話料金のみで、音声メッセージを聞くことができます。

KDDIが、通信事業者の特徴を活かし、「音声」という、リアリティや臨場感が伝わるメッセージを、気軽に発信できるプラットフォームを用意することで、サービスを提供する企業が、ブログやSNS、Twitterなど、テキストベースのメッセージとは一味違った情報発信ツールとして本プラットフォームをご利用いただけます。
例えば、声に特徴のあるタレントや声優を活用できる企業や、プロダクション、配給会社のプロモーションツール等、様々な用途に本プラットフォームをご利用いただけます。

「コエなう」(β版) は、新たな機能を追加して、2010年11月上旬に商用版として提供を開始する予定です。

詳細は別紙をご参照ください。

  • 注) auの統合ポータルサイト「au one」において、最新技術や新しいアイデアを用いたサービスをβ版としていち早く提供するサイトです。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ