〈お知らせ〉 「iida and NAVA」コンセプトモデルの「ミラノサローネ2011」への出品について〈別紙〉

●1. 「ミラノサローネ2011」展示概要

(1) 会期:
2010年4月12日 (火) ~17日 (日) 10:00~22:00

(2) 会場:
イタリア ミラノ市内 NAVAショールーム
住所: VIA DURINI, 23 20122 Milano (MI)

●2. コンセプトモデル

(1) JAMES IRVINE

レザーとストレッチ素材を組み合わせたスマートフォンカバー
操作性を熟慮してデザインされたスマートフォンは、ありのままで使用するのがよいのではないでしょうか。一方で、スマートフォンを保護し、アイデンティティを確立し、そしてよりライフスタイルを豊かにするためにもスマートフォンを装うことは大切です。このカバーはバイク用ジャケットのようにタイトでありながら、開けるとスマートフォンが中から現れます。まさに、スマートフォンのためのスマートな洋服といえるでしょう。

写真: スマートフォンカバー

(2) 伊藤節 + 伊藤志信

革新的な衝撃耐性をもつ発泡ポリプロピレンのスマートフォンケース
軽量で特有の触感をもつことで知られる発泡ポリプロピレンをユニークなかたちで取り入れたこのケースは、新しい経験価値を求める人への完璧なソリューションとなります。
鮮やかなカラーを纏い、発泡ポリプロピレンを、ただのインダストリアルプロダクトからハンドクラフトアイテムへと一変させます。

写真: スマートフォンケース

レザー素材の大きいクリップが特徴のスマートフォンケース
クリップ部分をバッグなどにかけることで、スマートフォンがどこにいったかわからない、というような状況を未然に防ぎます。視覚的にスマートフォンのありかを知らせてくれます。また、クリップとケース部分の異なるテクスチャーや仕上げで、触感を楽しむこともできます。

写真: スマートフォンケース

ソフトな再生レザーでスマートフォンを巻く、ラップタイプのケース
ケースの中央にスマートフォンを入れるスリット、サイドには付箋、カードなどを入れるポケット、そしてペンを備えています。私たちのコミュニケーション手段―書くという昔からある行為と、現代を象徴するデジタルコミュニケーション―を、見事にひとつに纏め、あなたのスマートフォンをエレガントに守ります。

写真: ラップタイプのケース

(3) KARIM RASHID

ミニマルなラバーケース
スマートフォンの四隅を覆うことで、スマートフォンの表面を持ち上げ、プロテクトします。触感よく、色鮮やかなバンドは、まさにあなたの豊富な情報を包み込みます。

写真: ラバーケース

折りたたみのデジタルプリントレザーのスマートフォンケース
背面にポケットを備え、スマートフォンと共にカード類を入れることができます。施されたデジタルプリントのパターンは、この情報時代を象徴しているような新しい装飾であり、まるで、私たちの回りを行き来するビット情報を視覚的に表現したかのようです。

写真: スマートフォンケース

非対称のフォルムをもつデジタルプリントレザーのスマートフォンケース
厳格さが求められたハンドクラフトの時代には、決して作ることが許されなかったデザインです。テクノポップ時代のデジタルツールと新しい美的感覚を融合させて生まれました。プラスティックの穴にはストラップを通します。

写真: スマートフォンケース

必要なものを全て持ち歩けるデジタルプリントレザーのスマートフォンケース
お金、カードなどの必要なものを入れることができます。このデジタル時代において、情報はお金と同等の価値を持ちます。このケースを持つことで、あなたはどちらも手に入れることができます。

写真: スマートフォンケース

写真: スマートフォンケース

  • ※ 全ての画像はイメージであり、実際のコンセプトモデルと異なる場合があります。
  • ※ このたび発表するコンセプトモデルについては、発売時期、価格、数量などは未定です。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ