「KDDIロシア」の開設について

No. 2011-119

2011年4月22日

KDDIの英国現地法人KDDIヨーロッパは、ロシアにおける日系企業のICT環境構築をサポートするため、モスクワ市内に「KDDIロシア」(現地名称: KDDI Rus LLC) を設立し、2011年5月2日より営業を開始します。
これにより、KDDIの海外拠点数は、世界26地域、58都市で計91拠点となります。

KDDIは、これまでロシア国内において、モスクワおよびサンクトペテルブルグ周辺の日系企業のお客さまに、システムインテグレーションを中心としたサービスを提供してきましたが、このたび、現地法人を設立することで、ロシア国内全域で事業展開が可能となり、お客さまのICTニーズにより広範囲かつ機動的にお応えできる体制が整います。

ロシアは、BRICs (注) の一角として著しい成長を遂げており、日系企業の進出が増加しています。「KDDIロシア」は、ロシアでビジネスを展開する日系企業のお客さまを中心に、ICT関連のコンサルティング、システムインテグレーションおよび企業ネットワーク構築支援など、幅広いICTソリューションサービスを提供します。

KDDIは、今後も、海外における日系企業のお客さまをサポートするため、グローバル拠点を拡充していきます。

「KDDIロシア」の詳細は、別紙をご参照ください。

  • 注) 経済発展が著しいブラジル、ロシア、インド、中国の4カ国の頭文字を組み合わせた総称。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ