au Smart Sports「Green Road Project」第六弾「四万十川Walk」の開始について
~お客さま参加型の環境保全活動の継続について~

No. 2011-168

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2011年5月31日

KDDI、沖縄セルラーは、「au Smart Sports」を通じたお客さま参加型の環境保全活動「Green Road Project」の第6弾として、2011年6月3日から2011年7月31日まで、「四万十川Walk」を実施します。

「四万十川Walk」は、お客さまが「au Smart Sports Run&Walk」を利用してウォーキングやランニング、もしくは自転車で走行すると1kmにつき1円の金額に換算し、KDDIが総額を四万十川の環境保全活動のために寄付するものです。今回は財団法人四万十川財団へ寄付を行い、寄付金は日本最後の清流と呼ばれている四万十川の環境保全活動のために活用される予定です。
期間中に開設されるモバイルサイトでは、走行距離に応じて釣り場が増える「四万十釣りマラソン」や、森に関するトリビアが出題される「モリビアクイズ」のほか、高知県・四万十川にまつわる様々なコンテンツをお楽しみいただくことができます。

KDDIは「Green Road Project」を、日本の自然を守る活動として、今後も継続的に実施していきます。

詳細は、別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ