〈お知らせ〉 「ケーブルプラス電話」および「J:COM PHONEプラス」の合計契約世帯数が200万を突破

KDDI株式会社

2012年3月6日

KDDIと全国のケーブルテレビ局 (以下、CATV局) が提携により提供する固定電話サービス「ケーブルプラス電話」と、「ケーブルプラス電話」のプラットフォームを活用し株式会社ジュピターテレコム (以下、J:COM) が提供する「J:COM PHONEプラス」の合計契約世帯数が、2012年3月5日に200万を突破しましたのでお知らせします。

「ケーブルプラス電話」は2005年10月に提供を開始し、契約者間の国内通話が24時間無料となるなど固定電話をおトクにご利用いただけるサービスとして、現在は全国のCATV120局のエリアにおいてサービスを展開しています。2011年4月にはJ:COMが「J:COM PHONEプラス」の提供を開始し、現在はJ:COM50局までエリアを拡大しています。

KDDIは、今後もCATV局との提携を積極的に進め、「ケーブルプラス電話」の拡販に努めるとともに、「auスマートバリュー」をはじめとしたより便利でおトクなサービスを提供していきます。

  • ※ スマートバリュー® はイーエムシー株式会社の登録商標です。

〈参考〉

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ