〈お知らせ〉「KDDI ∞(ムゲン) Labo(ラボ)」第3期プログラムの開始 および第2期最優秀アプリの発表について

2012年7月9日

KDDIは、革新的なインターネットサービスのアイデアを有するスタートアップ企業やエンジニアを対象としたプログラム「KDDI ∞ Labo」の第3期を2012年9月より開始します。これに合わせて、2012年7月9日より、第3期プログラム参加チームの応募を開始します。今回から、学生を対象とした「学生枠」を設け、サービスの立ち上げや起業を考えている学生の支援に積極的に取り組みます。
さらに、「KDDI ∞ Labo」スペースを渋谷ヒカリエに移転します。新しい「KDDI ∞ Labo」スペースは、従来のスペースに比べ約2倍の面積を有し、「KDDI ∞ Labo」の卒業生を含めた様々な人たちとの「交流の場」を提供します。

また、「KDDI ∞ Labo」第2期プログラムに参加した4チームは、3ヶ月間のプログラムを経てアプリケーションを開発してきました。KDDIは4チームのプレゼンを受け、独自性・市場性・完成度について評価し、最優秀チームとして「Connehito株式会社」を選びました。最優秀チームおよびその他3チームのアプリ、加えてKDDI社内から選考され参加した2チームのアプリについても「auスマートパス」内の「アプリ取り放題コーナー」にて、2012年8月1日より、順次ダウンロードいただけます。

  • ※ 本資料に記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ