お子さまの安全をサポートするケータイ「mamorino3」の発売について
~防水・防塵・耐衝撃を搭載した強くて丈夫なGPS防犯ブザー付ケータイ~

No.2012-331

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2012年12月21日

KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話の新ラインアップとして、お子さまの安全と保護者の方の安心をサポートする「mamorino3」を、2013年1月中旬以降に発売します。

「mamorino3」は、防水・防塵性能のほか、MIL規格準拠の耐衝撃性能に対応しており、活発に動き回るお子さまでも安心してご利用いただけます。お子さまの手でも持ちやすいラウンドフォルムに、ワンタッチキーや十字キーは使いやすさに配慮した形状で、お子さまに優しい操作性を実現しました。さらに、防犯ブザーは、誤操作を防止するスライドスイッチ式に改良したほか、従来からご好評いただいている防犯ブザーと連動した現場急行サービス「ココセコムEZs」(注) もご利用いただけます。

保護者の方の使いやすさにも配慮し、防犯ブザーの設定、ハンズフリー通話などの着信時の挙動、メールの利用可否などの設定を簡単に切り替えられるかんたん設定を導入しました。お子さまの生活を取り巻く環境や成長にあわせて、お子さまの見守り設定を簡単に変更できます。
そのほか、緊急速報メールに加え、災害用伝言板、災害用伝言ダイヤルにも対応し、安心・安全にご利用いただけます。

また、「mamorino3」をご利用いただくお客さまに、日常生活における事故によりケガをした場合の傷害補償と、賠償責任を負った場合の個人賠償責任補償がセットになったお子さま向け保険を無料で付与します。

詳細は別紙をご参照ください。

  • 注) 「ココセコム」のご利用には、別途セコム株式会社とのご契約が必要となります。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ