15社との連携により、モバイルNFCサービスの普及を促進
~モバイルNFCサービスをもっと便利に、もっと身近に~

No.2013-045

KDDI株式会社

2013年3月4日

KDDIは、当社のモバイルNFCへの取り組みにご賛同いただいた各業界の15社と協力し、 モバイルNFCを活用したクレジット決済サービスのほか、NFCタグにNFC対応スマートフォンをタッチするだけで周辺のビル・店舗の情報取得や割引クーポンの獲得などが可能となる各種サービスを、さまざまな生活シーンで提供していきます。
また、日韓両国のお客さまがご利用いただけるクーポンサービスの実証実験を開始するなど、国内だけでなく、NFCの普及率が高い海外でもご利用可能なサービスの検討を進めていきます。

KDDIはこれまで、国内初となるNFC対応スマートフォンの発売、NFC対応スマートフォンを活用した空港での搭乗サービスの提供など、モバイルNFCサービスへの取り組みを進めてきましたが、今後も、「モバイル非接触ICサービス普及協議会」(注) や、各業界の協力企業との連携を通じて、お客さまにより身近でより便利にご利用いただけるモバイルNFCサービスの普及に努めていきます。

詳細は、別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ