本文へ
KDDI: ユビキタス・ソリューション・カンパニー

サイトマップ

ニュースリリース
2006年
モバイルWiMAX標準化活動の推進について
〜当社執行役員冲中秀夫がWiMAX Forumのボードメンバーに選任〜

2006年7月31日

KDDIは、国内で初めてモバイルWiMAXの実験システムを開発し、大阪地区での実証実験を通して市街地環境での実用化が可能であることを確認するとともに、本年2月には「ウルトラ3G」の可能性を実証するショーケースを公開しています。また、ここから得られた成果に基づき、モバイルWiMAXの国際標準化活動にも積極的に寄与してきました。

こうした活動が評価され、この程、当社執行役員技術渉外室長の冲中秀夫が、WiMAXの国際標準化と国際的な普及に取り組んでいるWiMAX Forumのボードメンバーに選任されました。WiMAX Forumは、WiMAX製品の相互接続性確保のための規格制定とそれに基づく機器認証を推進する業界団体で、現在、世界中で350社以上の通信事業者やメーカが加盟しています。また、モバイルWiMAX製品は、2007年から商用化が見込まれています。

KDDIは、今回のボードメンバーへの選任を期に、日本市場のニーズに対応した、お客様にとって使い勝手のよいモバイルWiMAXシステムの実現に向け、一層積極的に標準化に貢献していきます。

ニュースリリース > 2006年
このページの先頭へ
Designing The Future ここから当ウェブサイトの情報についてのメニューです。
免責事項 リンクについて 推奨環境 プライバシーポリシー Copyright © KDDI CORPORATION. All Rights Reserved.