本文へ
KDDI: ユビキタス・ソリューション・カンパニー

サイトマップ

ニュースリリース
2006年
みんなでつくる、auQ&Aサイト「なるほど! au」の提供について〈別紙〉

「なるほど! au」概要

●1. サービス内容
(1)  au携帯電話をご利用いただいているお客様であれば、会員登録を行うことで、PCまたはau携帯電話から、質問・回答の投稿が可能。

(2)  投稿内容は、会員登録を行っていない方でも、閲覧可能。

(3)  質問者が選定するお役立ち回答者のランキング上位者には、auポイントをプレゼント。

●2. サービスご利用方法
(1)  会員登録
ニックネーム、メールアドレス、性別、生年月日、お住まいの都道府県、職業、関心カテゴリーの情報登録を行っていただきます。

au携帯電話・PCのいずれかのみでの会員登録で、会員情報、投稿内容は共有されます。
PCでのご利用には予めMyKDDIサービスのMyKDDI IDの取得が必要です。

(2)  質問・回答の投稿
1) 
PCでのご利用
お持ちの「MyKDDI ID、パスワード」にてログインを行うことで投稿が可能となります。
2) 
au携帯電話でのご利用
ご加入時に記入いただいた4桁の「暗証番号」にてログインを行うことで投稿が可能となります。

(3)  質問・回答の確認
「なるほど! au」内のMYページにてご確認が可能です。また、投稿した質問に対して、 回答が投稿された場合は、メールにて通知することも可能です。

(4)  質問の締切り
他の利用者より頂いた回答の内、特に役に立ったと感じた回答に対して、最大2件、「良回答」「次点回答」を選定してください。該当の回答者へは、「ありがとうポイント」(良回答: 20P、次点: 10P) が付与されます。

(5)  auポイントのプレゼント
「ありがとうポイント」のランキング上位者に対しては、一定期間毎に「auポイント」をプレゼントします。


●3. 提供料金
サービス利用料無料

EZwebでのご利用には、別途パケット通信料がかかります。

●4. 対応機種
EZ WIN/EZwebmultiコース対応機種

●5. アクセス方法
PC:
auホームページ → お客様サポート
EZweb:
EZトップメニュー → auお客様サポート

●6. サービスイメージ
図: サービスイメージ

戻る
このページの先頭へ
Designing The Future ここから当ウェブサイトの情報についてのメニューです。
免責事項 リンクについて 推奨環境 プライバシーポリシー Copyright © KDDI CORPORATION. All Rights Reserved.