本文へ
KDDI: ユビキタス・ソリューション・カンパニー

サイトマップ

ニュースリリース
2007年
携帯電話を紛失したときに役立つ「ケータイ探せて安心サービス」「安心ロックサービス」の提供開始について

No. 2007-049

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2007年2月22日

KDDI、沖縄セルラーは、お客様がau携帯電話を紛失した際に、携帯電話の在り処を調べたり、第3者の悪用を防ぐことが可能な「ケータイ探せて安心サービス」、「安心ロックサービス」を本年4月5日 (木) より開始します。

「ケータイ探せて安心サービス」は、au携帯電話を紛失した際、携帯電話の凡その在り処をPCから検索できるサービスです。あらかじめ専用の「ケータイ探せて安心アプリ」をダウンロードし、設定を行っておくことにより、月額利用料無料でお使いいただけます (注)。

「安心ロックサービス」は、PC (MyKDDI) またはお電話 (auお客様センター) でお申込みいただくことで、遠隔操作でオートロックを設定し、他人が利用できないよう設定できるサービスです。事前の設定が不要のため、不測の事態でも簡単にご利用いただけます。

お客様は携帯電話を紛失した際でも、「ケータイ探せて安心サービス」で場所を特定し、「安心ロックサービス」でロックをかけ、携帯電話を回収した後にロックを解除する、といったご利用ができるほか、紛失した携帯電話が見つからない場合でも既に提供中の「アドレス帳預けて安心サービス」により、アドレス帳を復元することができ、より安心して携帯電話をお使いいただくことが可能になります。

詳細は別紙をご参照下さい。

注)  検索1回あたり315円 (税込) がかかります。また、検索の際には別途パケット通信料がかかります。

ニュースリリース > 2007年
このページの先頭へ
Designing The Future ここから当ウェブサイトの情報についてのメニューです。
免責事項 リンクについて 推奨環境 プライバシーポリシー Copyright © KDDI CORPORATION. All Rights Reserved.