本文へ
KDDI: ユビキタス・ソリューション・カンパニー

サイトマップ

ニュースリリース
2007年
au携帯電話の督促状における料金情報の誤表示について

KDDI株式会社

2007年7月18日

KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長兼会長: 小野寺 正) が提供するau携帯電話のお客様へ発送した料金のお支払いをお願いする文書において、お支払いいただく金額を1けたまたは2けた多く誤表示していたことが判明しました。
お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。現在、該当するお客様には、電話連絡およびお詫び文書の発送により、個別に状況を説明させていただいていますので、ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

●1. 発生事象
au携帯電話のご利用停止後においてもご入金の確認がとれていないお客様に対し、本年7月11日 (水) に発送したお支払いをお願いする文書において、本来お支払いいただくご請求金額の末尾に、「0」が1つまたは2つ誤って付記されたため、金額が1〜2けた多く表示されました。

●2. 発生件数
26,126件 (北海道、東北、関東、中部地方のお客様が対象)

●3. 発生原因
弊社東京料金センターの料金管理システムにおける不具合

●4. お客様対応
該当するお客様には、7月12日 (木) から電話連絡を行なうとともに、7月14日 (土) に文書を発送し、お詫びとともに、状況を説明させていただいています。

●5. お問合せ先
「auお客様センター」(受付時間9:00〜20:00)
au電話から: 
(局番なし) 157
一般電話から: 
0077-7-111

ニュースリリース > 2007年
このページの先頭へ
Designing The Future ここから当ウェブサイトの情報についてのメニューです。
免責事項 リンクについて 推奨環境 プライバシーポリシー Copyright © KDDI CORPORATION. All Rights Reserved.