本文へ
KDDI: ユビキタス・ソリューション・カンパニー

サイトマップ

ニュースリリース
2007年
Googleの技術を活用した「au one メール」の提供について
〜一生分のメールを保存できる大容量 (2GB) の「100年メール」(注1) へ〜

No. 2007-195

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2007年7月30日

KDDI、沖縄セルラーは、Googleとの提携により、KDDIが提 供するケータイとPCが一体化した新ポータルサイト「au one」において、本年9月下旬より、GoogleのGmailを活用したメールサービス「au one メール」の提供を開始します。

「au one メール」は、専用のメールアドレス (○○@auone.jp) により、どなたでも無料でご利用いただける大容量 (2GB) のメールサービスで、Googleの検索技術を活用することにより、すべての送受信メールをキーワードで高速検索していただける他、受信メールをスレッド (注2) ごとにまとめて表示することなどが可能です。また、au携帯電話をご利用のお客様には、従来のEZメール (○○@ezweb.ne.jp) に加えて2つめのメールアドレスとして、同報アドレス数制限 (注3) や添付ファイルなどのパケット料金を気にせず、グループ間でのメールのやり取り、ネット会員やインターネットショッピング会員の登録アドレス用など、プライベートのEZメールアドレスとは使い分け、お客様の利用シーンにあわせて便利にお使いいただけます。

KDDIは、お客様に、さらに楽しく便利に「au one メール」をご利用いただくために、今後、PCでauの絵文字を利用したメールの作成を可能にしたり、EZメールの全ての送受信メールを「au one メール」に自動保存する機能などを実現することで、機種変更しても一生分のメールが保存できる「100年メール」を目指します。

「au one メール」の詳細については別紙をご参照ください。

注1)  100年間利用できることを保証するものではありません。
200文字程度のメール (添付ファイルなし) を毎日20通、送信又は受信した場合を想定。

注2)  最初のメッセージとその全ての返信をまとめたもの。
注3)  EZメールでは、迷惑メール対策として、同報数を最大5アドレスに制限しています。

ニュースリリース > 2007年
このページの先頭へ
Designing The Future ここから当ウェブサイトの情報についてのメニューです。
免責事項 リンクについて 推奨環境 プライバシーポリシー Copyright © KDDI CORPORATION. All Rights Reserved.