本文へ
KDDI: ユビキタス・ソリューション・カンパニー

サイトマップ

ニュースリリース
2007年
au携帯電話からはがきが出せる「EZ ケータイPOST」サービスの提供開始について
〜第一弾、携帯から年賀状が出せる「EZ ケータイPOST de 年賀状」の開始〜

KDDI株式会社
沖縄セルラー株式会社
株式会社サミーネットワークス

2007年10月18日

KDDI、沖縄セルラーと株式会社サミーネットワークス (本社: 東京都港区、社長: 大野 政昭、以下「サミーネットワークス」) は、au携帯電話上で作成したはがきをそのまま郵送できるサービス「EZ ケータイPOST」を開始します。

本サービスは、EZ ケータイPOSTサイトで、はがきの裏面を様々なテンプレートや写真を用いて作成します。続いて、作成したはがきを送る宛先の住所を入力して送信すると、表裏両面の情報がプリントされ、郵便ポストに投函されます。

また、メールアドレスしか知らない相手にもEメールを利用して送ることが可能です。はがきの裏面を作成した後、EZ ケータイPOSTサイトからメールを送信します。受信者には、URL付のEメールが届き、受信者がURLに接続して、はがきの宛先住所を入力すると、その情報がプリントされ、郵便ポストに投函されます。また、作成したはがきの裏面データやアドレス帳等の情報を保管しておくことも可能です。

本サービスは、サミーネットワークスが、お客様のお申込みからはがき作成までのシステムを開発し、マイアルバム株式会社がはがきにプリントします。

このたび、「EZ ケータイPOST」の第一弾サービスとして「EZ ケータイPOST de 年賀状」を、本年11月29日 (木) より開始します。

サービスの詳細は別紙をご参照下さい。

ニュースリリース > 2007年
このページの先頭へ
Designing The Future ここから当ウェブサイトの情報についてのメニューです。
免責事項 リンクについて 推奨環境 プライバシーポリシー Copyright © KDDI CORPORATION. All Rights Reserved.