DVDマガジン「U.」の発行について
~「au BOX」ご契約者向けに、音楽・映像・エンタメ情報満載の情報誌と、着うたフル®や海外ドラマなどの特典映像を収録したDVDをお届け~

No. 2008-238

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2008年9月25日

KDDI、沖縄セルラーは、PCをお持ちでないお客さまでも簡単に音楽や映像サービスをお楽しみいただける「au BOX」の提供開始に伴い、より一層KDDIのFMBCサービスをお楽しみいただくために、音楽・映像・エンターテイメント情報を掲載・収録したDVDマガジン「U.」(ユー) を、2008年11月上旬より発行します。

「U.」は、情報誌とDVDをセットにしたDVDマガジンです。情報誌では、今話題のタレントや文化著名人が、最近気になる音楽や映画、海外ドラマのオススメ情報を紹介します。DVDには、ミュージックビデオや海外ドラマを始めとした特典映像に加え、情報誌で紹介された楽曲を中心としたEZ「着うたフル®」やビデオクリップ等のコンテンツが収録されており、お客さまは「au BOX」を使ってau携帯電話に転送してお楽しみいただけます。

EZ「着うたフル®」とビデオクリップ等の音楽コンテンツは、株式会社レーベルゲートの運営する携帯電話向けサービス「【音楽をモーラ】mora」(「着うたフル®」配信) および「【音楽ビデオをモーラ】mora」(ビデオクリップ配信) との協業により、今後も毎回充実したラインアップを取り揃えていきます。

DVDマガジン「U.」は、「au BOX」をご契約のお客さまに無料でお届けします。

詳細は別紙をご参照ください。

  • ※ 着うたフル®は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
  • ※ moraおよびモーラの名称、ロゴは、株式会社レーベルゲートの登録商標または商標です。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ