「auフェムトセル」の全国展開開始について

No. 2010-273

2010年9月28日

KDDIは、現在1都3県 (東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) で提供している自宅用小型基地局「auフェムトセル」を、2010年10月1日 (金) 受付分より、全国 (沖縄を除く) で導入します。

「auフェムトセル」は、ご自宅の「auひかり」回線と接続し、その回線を経由してauサービスのご利用が可能となる電波改善ツールです。個人のお客さまの宅内を対象に、半径十メートル程度の小さな範囲のau携帯電話の通話エリアを形成する小型基地局です。

今回の提供エリアの拡大により、電波改善の手段として、より多くのお客さまが「auレピータ (注)」と「auフェムトセル」からお選びいただけるようになり、お客さまの環境に合わせたエリアの改善が可能になります。

今後も、KDDIはお客さまが快適にau携帯電話をご利用いただけるように、auサービスエリアのさらなる充実を図っていきます。

  • 注) 従来より活用している、屋外の電波を増幅させ屋内に向けて再送信する装置
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ