auの絵文字リニューアルについて
~事業者間絵文字共通化に向けた取組み~

No.2012-130

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2012年4月18日

KDDI、沖縄セルラーは2012年5月上旬より、auのEメール (~@ezweb.ne.jp) /SMSの絵文字デザインをリニューアルします。

今回の絵文字リニューアルでは、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ (以下ドコモ) のiモード® メールおよびspモード® メールで使用している絵文字をベースとしたデザインに統一します。ドコモの絵文字を採用することにより、ドコモ、イー・アクセス株式会社 (以下イー・アクセス) が提供する携帯電話との絵文字の共通化を図ります。また、ドコモの絵文字にないau絵文字については、ドコモ絵文字のデザインを基調に新たに制作します。
ご好評いただいていたこれまでのau絵文字につきましては、デコレーション絵文字としてご利用いただけます。

今回のリニューアルは、インターネット上でのコミュニケーションが多様化する中、利用頻度の高いキャリアメールによるコミュニケーションをより快適にお楽しみいただけるよう、お客さまのご要望にお応えするものです。

  • ※ 「iモード」、「spモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

詳細は別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ