"持つ" から "使いこなす" へ。2013年スマートフォンの新たな提案について 〈別紙〉

● 「スマートリレーションズ構想」に基づく新商品、新サービスについて

(1) "使いこなす" を実現する商品

様々な日常を便利にする機能を搭載した商品を提供していきます。
カメラ、動画、音楽、アプリなどエンターテインメントをはじめ、おサイフケータイやNFCなど生活を便利にする機能、それらを快適にご利用いただけるパフォーマンス (CPUや電池持ちなど) に優れた商品をご提供するとともに、持ちやすさやデザインにもこだわり厳選したラインアップを展開していきます。

〈2013年夏〉

(2) スマホとリアルな暮らしのリレーション強化「auスマートパス」

「毎日をSimple&Luckyに」をコンセプトに、「auスマートパス」が大幅に進化します。
会員限定のイベント招待や先行チケット予約などの他、全国の数多くの飲食店でご利用いただけるクーポン、各種実生活に役立つコンテンツなどを拡充するとともに、それらをいち早く、見つけやすくするため、5分~15分間隔で更新されるタイムライン形式で情報を表示します。
さらに、「auスマートパス会員」のみなさまとともにサービスをより良く作り上げていく「auスマパス総会」を毎月開催し、アンケート形式でお客さまのご意見を集め、その結果を加味したアプリやクーポンの追加、新機能や新サービスの導入、UIの改善などを随時実施していきます。

(3) お客さまとのリレーション強化「auスマートサポート」

"使いこなす" をサポートするスマホ時代の新しいアフターサービスの形です。
「買ったけど使いこなせない」「買いたいけど使えるか不安」というお客さまに徹底した一対一のサポートを提供する総合的な個人向けサポートサービスです。
スマートフォンを楽しみたいことを楽しめるところまで専門スタッフがサポートします。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ

閉じる

ページトップへ