全国民放FM53局とFMケータイのKDDI (au)
日本初、全国民放FM53局同時Live番組を放送〈別紙2〉

●桑田佳祐さんからの本番組に対するコメント

今の時代はテレビやインターネット、DVDなど、いろんなメディアで音楽を楽しむことができますが、僕の青春時代というのは、新しい音楽を教えてくれるのは、いつもラジオでした。イギリスやアメリカのロック、あるいは日本の歌謡曲──。ラジオから流れてくるさまざまな音楽は、中学・高校時代の僕に強烈なカルチャーショックと安らぎを与えてくれました。

サザンオールスターズでデビューしてからは、ラジオに出演して、自分たちの楽曲をオンエアできる立場になったわけですが、とくにFM放送は、ミュージシャンとリスナーを結びつけてくれるメディアであるとあらためて実感しています。

そんなFMラジオへの恩返しというわけではありませんが、今回は全国の民放FMラジオ局、53局が集まって初めて「同時生放送ライブ」にチャレンジするということで、そのステージに立たせていただくことになりました。
家のラジオやカーラジオ、あるいは携帯電話に付いているFMラジオで、南の島からの生中継をぜひ聴いてみてください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ