全国民放FM53局とFMケータイのKDDI (au)
日本初、全国民放FM53局同時Live番組を放送
~FM放送をFMケータイで聴取する「新たなFM聴取スタイル」の更なる普及拡大へ向け実施~

全国FM連合
KDDI株式会社

2008年1月24日

「今回は全国の民放FMラジオ局、53局が集まって初めて "同時生放送ライブ" にチャレンジするということで、そのステージに立たせていただくことになりました。
家のラジオやカーラジオ、あるいは携帯電話に付いているFMラジオで、南の島からの生中継をぜひ聴いてみてください」(桑田佳祐氏談)
桑田佳祐氏の協力と所属事務所アミューズの賛同によりOne-Night Live・"全国民放FM53局&KDDI present 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島" 開催
全国民放FM53局が3月23日 (日) 午後7時から1時間生放送

全国FM連合 (幹事社: TOKYO FM、J-WAVE) 加盟の全53社とKDDI株式会社は、FMチューナー搭載au携帯電話 "FMケータイ" における「新たなFM聴取スタイル」の更なる普及拡大に向けて、"Meet the Music 2008" キャンペーンを実施します。

全国民放FM53局は、自宅や自動車内のFMラジオを通じて、リスナーの皆様へ最新楽曲をいち早くお届けすると共に、様々な種類の音楽を紹介し続けて参りました。一方、KDDI株式会社は、2003年12月に日本で初めてFMケータイを発売開始して以降、1800万台以上の端末を普及させることで、FMラジオの聴取機会を、自宅や自動車内から屋外に広げ、音楽を楽しむ機会を拡大し続けて参りました。

本キャンペーンを通して、日々リスナーの皆様の音楽ライフの充実、満足度向上に努めている全国民放FM53局とKDDI株式会社は、FMケータイの更なる普及と、日頃FMケータイを通して音楽を楽しんでいただいているリスナーの皆様への感謝の気持ちを込めて、一夜限りのスペシャル・ライブを開催します。

全国民放FM53局は、3月23日 (日) 午後7時日本全国の全てのリスナーの皆様に、このスペシャル・ライブをお楽しみいただくために日本初、同時生中継を実施します。

この一夜限りのステージに立つのは、日本の音楽シーンのトップを走り続ける桑田佳祐さん。10代の頃からラジオには愛情を持ち続けてきた桑田佳祐さんの協力と所属事務所アミューズの賛同のもと、この番組のためだけの特別ライブ "全国民放FM53局&KDDI present 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島" を開催致します。

また、全国FM53局及びFMケータイ代表として、54組108名のリスナー・レポーターを募集。
このスペシャル・ライブを現地で体験いただきます。

レポーター募集については、別紙をご確認下さい。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ