会社概要 〈別紙4〉

〈KDDI株式会社〉
KDDI株式会社は2012年1月より国内で初めてモバイルNFCサービスの提供を開始して以来、様々なNFCサービスの商用化に取り組みを行ってきました。今後もサービス提供者がモバイルNFCサービスを提供するための環境を整備・構築するとともに、生活のあらゆるシーンに密着したNFC携帯電話の普及拡大を推進してまいります。

〈ユーシーテクノロジ株式会社〉
ユーシーテクノロジ株式会社は、最先端のユビキタス・コンピューティング技術を適用した IoT (Internet of Things) やM2M分野へのソリューションをご提供しています。組込みシステムからシステム構築、コンテンツ制作まで様々なテクノロジをご提供しています。銀座の街の活性化を目的に、本サービスに加え、今後、さまざまな場所に対応した各種サービスを構築・提供して参ります。

〈日本郵便株式会社〉
日本郵便株式会社は、2012年10月1日、郵便局株式会社と郵便事業株式会社の会社統合によって誕生しました。全国約24,000局の郵便局を拠点に、郵便、貯金、保険といった生活に密着したサービスを核としながら、多様なニーズにお応えする商品・サービスをご提供しています。郵便ポストは全国に約18万本あり、本サービスの仕組を応用することで多様な情報発信が可能となります。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ