本文へ
KDDI: ユビキタス・ソリューション・カンパニー

サイトマップ

ニュースリリース
2006年
「フォトメール便」・「ピクチャーメール」のサービス終了について

No. 2006-125

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2006年6月8日

KDDI、沖縄セルラーは、メールアドレスを一部変更して送信することにより、カメラ付き携帯電話で撮影したフォトやムービーを変換して他社携帯電話に送信する「フォトメール便」・「ピクチャーメール」サービスの提供を、本年8月31日 (木) をもって終了します。

本サービスは、カメラ付き携帯電話の発売当初、他社携帯電話宛にそのままフォト・ムービーを送信しても受信できないことが多かったため、その代替手段として提供を開始したサービスです。しかし、昨今の携帯電話におけるEメール環境の改善により、「フォトメール便」・「ピクチャーメール」を利用しなくても、フォト・ムービーの送信が可能となったため、本年8月31日 (木) をもってサービスを終了することとしました。
なお、サービス終了後、Eメールを送信する際に「フォトメール便で送信」を選択いただいた場合も、自動的に本来のメールアドレスに修正して送信されます。

ニュースリリース > 2006年
このページの先頭へ
Designing The Future ここから当ウェブサイトの情報についてのメニューです。
免責事項 リンクについて 推奨環境 プライバシーポリシー Copyright © KDDI CORPORATION. All Rights Reserved.