特集: 新たな成長ステージを目指して

特集 新たな成長ステージを目指して

2020年3月期より、KDDIが目指す事業の方向性に即し、事業セグメントを個人のお客さま向けサービスを提供する「パーソナルセグメント」と、法人のお客さま向けサービスを提供する「ビジネスセグメント」へ整理・統合しました。
ここでは、両事業セグメントにおける成長戦略に加え、KDDIの中期的な成長を支える「5G戦略」についてご説明いたします。

セグメントの変更

特集: 01 通信とライフデザインの融合

国内通信市場が成熟化し、au契約者数の大幅増加が難しい中、KDDIは通信事業やお客さま基盤をコアとして、その同心円状にコマース・金融・エネルギー・エンターテインメント・教育などのライフデザイン事業を展開する「通信とライフデザインの融合」により、持続的成長を目指します。

通信とライフデザインの融合

通信とライフデザインの融合

特集: 02 5Gによる新たな成長機会と社会課題の解決

モバイルは4Gの時代から5Gの時代を迎えようとしています。KDDIでは、新中期経営計画における事業戦略の一つに、「5G時代に向けたイノベーションの創出」を掲げ、5Gを新たな成長機会として事業戦略を推進します。さらに、5Gを地方創生に活用し、SDGsの社会課題解決を通じて、"社会の持続的な成長に貢献する会社"を目指します。

5Gによる新たな成長機会と社会課題の解決

特集: 03 パートナーとの提携によるビジネス拡大

IoTやAIのテクノロジーが進化し、デジタルトランスフォーメーション (DX) の進化によって社会は大きく変化します。KDDIはこの変革期において、IoTによってお客さまのデジタルトランスフォーメーションを支え、お客さまとともにリカーリングビジネスを創出することで、グローバルにビジネスを拡大していきます。

パートナーとの提携によるビジネス拡大

このページを印刷する
文字サイズの変更

KDDI IRの最新情報を配信します。

IRメールマガジン新規登録

新規ウィンドウが開きますメールマガジンに登録する

メールマガジン詳細はこちら


KDDI IR公式Twitter